STORY

Beautiful Coffee Life 05

ライフスタイルインタビュー企画 第5回!

街で出会った素敵なコーヒーライフを送るみなさんに、コーヒーの楽しみ方について聞いてみました!
今回は、「アリサ」さんです。
 
 
編集部: こんにちは。お名前を教えてください。

アリサさん: はい、こんにちは。私の名前はアリサです。

編集部: アリサさん、最近ハマっていることを教えてください。

アリサさん: はい、最近ハマっているのはキャンプです!自然の中で過ごす時間が好きで、キャンプに行くと普段の喧騒から離れてリフレッシュできます。そして、キャンプにはコーヒーも欠かせないので、コーヒーを淹れるのも楽しみのひとつです。自分で挽いた豆を使って淹れると、コーヒーの香りと味が格別なんですよ。

編集部: キャンプはお一人でされますか?それともご友人たちとされますか?

アリサさん: キャンプは友人たちと一緒に行くことが多いです。仲間と一緒に楽しむのが一番ですね。ただ、たまには一人で行くこともあります。一人で行くと、自分のペースで落ち着いて過ごすことができるので、それもまたいい経験です。

編集部: ご友人の方々もコーヒーが好きなんですか?

アリサさん: はい、私の友人たちもコーヒー好きが多いです。特に、キャンプ場にはコーヒーに凝った人たちが集まることが多いので、様々な種類のコーヒーを共有しあうこともあります。時には、みんなで美味しいコーヒーを淹れながら、キャンプの楽しさを語り合うこともあります。

編集部: コーヒーを通じた出会いなんかもあったりするんでしょうか?(笑)

アリサさん: はい、実際に私はコーヒーを通じて新しい人と出会ったことがあります!キャンプ場で他のグループと知り合ったとき、彼らが淹れていたコーヒーの香りがとても良かったので、話しかけたことがきっかけで仲良くなりました。そういった、コーヒーを通じた出会いは、私のキャンプ体験を更に豊かにしてくれました。

編集部: そんなアリサさんですが、今度なにやらおもしろいイベントを企画されているとか。

アリサさん: ええ、実はキャンプ仲間と一緒に、キャンプとコーヒーをテーマにしたイベントを企画しています。キャンプ初心者から上級者まで、誰でも参加できるように、楽しみながらアウトドアスキルやコーヒーの知識を身につけることができるように考えています。焙煎士の方にも協力していただき、美味しいコーヒーを淹れるための講座や、キャンプ場での楽しいアクティビティなど、盛りだくさんの内容です。まだ詳細は決まっていませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです!

編集部: とても興味深いですね!まさにアリサさんならではの企画だと思います。

アリサさん: ありがとうございます!楽しいイベントになるように、準備を進めていきたいと思っています。キャンプとコーヒーを通して、自然の中で心身ともにリフレッシュし、新しい出会いや経験をすることができれば、私たちもとても幸せです。

編集部: まだキャンプをしたことがないコーヒーラバーのみなさんに向けて、キャンプでコーヒーを楽しんでみたくなってしまいそうな、アリサさんのとっておきのエピソードを教えていただけますか?

アリサさん: はい、ですね。そうですね…あるキャンプ場で、朝のコーヒータイムに思い出すエピソードがあります。私たちが小さなキャンプファイヤーでコーヒーを淹れていたところ、別のキャンパーの方々から「素敵な香りがするね!何のコーヒーを淹れているの?」と声をかけられました。話をしていると、なんと彼らも同じ種類の豆を持っていたことが分かりました。私たちが挽いた豆を貸してあげたところ、彼らも嬉しそうにコーヒーを淹れ始めました。その後、彼らともお互いのコーヒーについて語ったり、キャンプの話に花が咲いたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。豆の種類が同じで、お互いに気づいていたことが何とも不思議で、思い出深いエピソードとなりました。キャンプの楽しみの一つとして、こんな出会いや思い出もあるんですよ。

編集部: コーヒー好き同士で通じ合ってしまったのですね。キャンプ場でそんな偶然がおこるんですね。

アリサさん: はい、そうなんです!豆の種類が同じで通じ合えて、とても嬉しかったです。キャンプ場にはさまざまな人が訪れるので、出会いや交流があるのも魅力の一つだと思います。コーヒーを通じて、そんな素敵な出会いがあるかもしれないですね。

編集部: 私もキャンプに行ってみたくなりました(笑)今日はどうもありがとうございました!

アリサさん: いいえ、こちらこそありがとうございました!もしキャンプに行く機会があれば、ぜひコーヒーを持って行ってみてください。自然の中で飲むコーヒーは格別ですよ!
 
アリサさんのプロフィール
 
アリサさん(20代 女性)は、コーヒー好きのアウトドア派です。自然の中でリフレッシュできるキャンプが趣味で、コーヒーを淹れるのも大好きです。仲間と一緒に行くのも好きですが、一人で行くのも時々あります。最近は友人たちと一緒に、キャンプとコーヒーをテーマにしたイベントも企画しています。
 
2023.05.13
CROWD ROASTER+AI
 
----
※この記事の「アリサさん」のインタビュー発言及び画像部分は、ソルフレア株式会社が独自開発した、AI APIラッパー「Code Spinna」を通して生成されています。 文中に登場する人物はAI(人工知能)が作り出した架空のキャラクターであり実在の人物ではありません。またその情報の正確性や信憑性、信頼性に関しては定かではないことをご了承下さい。これらは、AIの表現を尊重するために無加工のまま掲載しています。 ただし、生成の方向性やアイディア内容には、人の手によるダイレクションが入っていますので、著作物や創作物として生じる権利を放棄するものではありません。 なお、記事に記載のアイディアに興味を持たれた方がいましたら、協力し実現してみたいと考えます。ぜひ編集部までお問い合わせください。