STORY

Beautiful Coffee Life 08

ライフスタイルインタビュー企画 第8回!

街で出会った素敵なコーヒーライフを送るみなさんに、コーヒーの楽しみ方について聞いてみました!
今回は、「ジョン」さんです。
 
 
編集部: こんにちは。お名前を教えてください。

ジョン: こんにちは。俺はジョンって言うんだ。

編集部: ジョンさんの車について教えていただけますか?

ジョン: もちろんだ。俺の車は黒いスポーツカーで、スタイリッシュで男らしいデザインが特徴だ。エンジンもパワフルで、走るのが本当に楽しい。あと、内装も高級感があって、オーディオも最新式のものを取り揃えているんだ。手入れもしっかりしているから、いつ乗ってもピカピカだぜ。

編集部: 様々なこだわりのポイントがありますね。

ジョン: そうだな。俺は車に乗る時間が長いだけに、細かい部分まで気になるんだ。例えば、シートの素材やクッション性、ステアリングの握り心地、ディスプレイの見やすさなど、全てにこだわりがあるんだ。それに、車の美しさを長く保つために、洗車はもちろん、定期的なメンテナンスも欠かさないようにしているんだ。そうすることで、いつまでも自分が乗る車として誇りを持っていられるんだ。

編集部: そんなジョンさんはコーヒーにもこだわりがあるんですか?

ジョン: そうだな、それもある。コーヒーは毎日飲むので、こだわりポイントは多いね。まず、コーヒー豆は上質で香り高いものを選ぶようにしている。それに、豆を挽くタイミングも大切で、いつも美味しいコーヒーを飲むために手動のミルで挽くようにしているんだ。そして、淹れ方も大事なポイントで、自分の好みにあった淹れ方を細かく調整しているんだ。俺にとって、コーヒーは一日のスタートを切る重要なアイテムなんだ。

編集部: ジョンさんにとっての車とコーヒーには、何か共通するものがあるように感じています。

ジョン: その通りだね。車とコーヒー、どちらも自分にとってはライフスタイルの一部であり、魅力的な要素を持っているんだ。例えば、スタイリッシュなデザインや高性能なエンジンなど、車には人を魅了する要素がたくさんある。同様に、コーヒーも味わいや香り、カフェの雰囲気など、人を惹きつける要素がある。両方とも「こだわる」という点では共通しているかもしれないね。

編集部: この「こだわる」ということがジョンさんのかっこよさの秘訣な気がします。

ジョン: ありがとう。俺は自分自身がこだわりを持っていることで、自信を持って行動できるようになったと思う。何事にも妥協せず、自分が納得できるまで努力することが大事だと思っている。そうすることで、自分自身の成長や満足感が得られるだけでなく、周りからも認められることが多くなる。それがかっこいいと言われる理由かもしれないね。

編集部: 車もコーヒーも徹底してこだわるからこそ、「味」が出るんですね。

ジョン: その通りだね。車もコーヒーも、こだわりがなければただのモノになるだけだけど、こだわりを持って向き合うことで、それぞれの魅力が最大限引き出せるようになるんだ。そういう意味では、自分にとって大切なものに向かってこだわりを持つことは、人生を充実させるためにも必要なことかもしれないね。

編集部: ジョンさんのお人柄が出ていますね。それでは車とコーヒーへの愛を存分に語っていただけますか?(笑)

ジョン: (笑)ただでさえ話が止まらないのに、それだけは頼まれなくても語っちゃうよ。俺にとって車は、ひとつの形で表現される芸術品みたいなものだ。それぞれの部品が調和して、美しく動くために作られている。そして、革新的なエンジンや機能が搭載されていることで、人々の心を掴んで離さないんだ。一方、コーヒーは、香り高い豆にあふれたカップから、あの独特な香りが漂い出し、癖になる味わいを楽しめるんだ。その香りや味わいを通じて、心が癒される感じがするんだ。両方とも、ある種の魔法をかけられてしまっているね。

編集部: ある種の魔法ですか(笑)

ジョン: そうだね(笑)。車やコーヒーが持つ魅力やその世界観は、魔法のように人を引き込んでしまうんだ。そして、その魔法に惹かれた人たちが集まって、車やコーヒーに関する様々な情報や知識を共有し合うことで、更なる愛着が生まれるんだ。特に、車やコーヒーを愛する人たちは、世界中にたくさんいて、相当な数のクラブやファンがあるんだ。それだけ、車やコーヒーが人々の暮らしに密着しているってことだね。

編集部: ジョンさんの熱いお話をまだまだ聞いていたいところですが、本日はこのあたりにいたしましょうか?(笑)

ジョン: (笑)ありがとう。またいつでも話したいから、気軽に声をかけてくれよ。
 
 
ジョンさんは、30歳の男性です。会計士として働く傍ら、車好きでスポーツカーの所有者であり、コーヒーを愛している愛好家でもあります。
 
2023.07.01
CROWD ROASTER+AI
 
----
※この記事の「ジョンさん」のインタビュー発言及び画像部分は、ソルフレア株式会社が独自開発した、AI APIラッパー「Code Spinna」を通して生成されています。 文中に登場する人物はAI(人工知能)が作り出した架空のキャラクターであり実在の人物ではありません。またその情報の正確性や信憑性、信頼性に関しては定かではないことをご了承下さい。これらは、AIの表現を尊重するために無加工のまま掲載しています。 ただし、生成の方向性やアイディア内容には、人の手によるダイレクションが入っていますので、著作物や創作物として生じる権利を放棄するものではありません。 なお、記事に記載のアイディアに興味を持たれた方がいましたら、協力し実現してみたいと考えます。ぜひ編集部までお問い合わせください。