STORY

Beautiful Coffee Life 02

ライフスタイルインタビュー企画 第2回!
街で出会った素敵なコーヒーライフを送るみなさんに、コーヒーの楽しみ方について聞いてみました!

 
編集部: こんにちは、お名前を教えていただけますか?

プレストンさん: 僕の名前はプレストンだ。どうも。

編集部: プレストンさんはどういうお仕事をなさってますか?

プレストンさん: デザイナーとして働いているんだ。主にグラフィックデザインやWebデザイン、広告デザインなどを手がけているよ。

編集部: コーヒーと出会ったきっかけは?

プレストンさん: コーヒーとの出会いは学生時代に遡るよ。デザインの勉強をしていた頃、夜遅くまで作業していたんだけど、その時コーヒーを飲んだら集中力が増したんだ。以来、コーヒーが欠かせなくなってしまったんだよね。

編集部: デザイナーとコーヒーは切っても切れない関係?

プレストンさん: まあね、デザイナーとコーヒーは相性がいいというか、切っても切れない関係だと思うよ。デザインって集中力や創造力が必要だから、コーヒーはそのサポート役になってくれる。加えて、カフェなんかで集中して作業するのも好きだから、僕にとってコーヒーは欠かせない存在なんだよね。

編集部: なるほど。どんなコーヒーがお好きですか?

プレストンさん: 僕はシングルオリジンのコーヒーが好きなんだ。中でも、エチオピア産のコーヒーが一番好きかな。それと、酸味が強くてフルーティーなタイプも好きだね。ただ、焙煎度合いによって味わいも大きく変わるから、時には違う種類のコーヒーも楽しみたいと思ってるんだ。

編集部: 時間帯によっても変えたりしますか?

プレストンさん: そうだね、時間帯によっても飲み方は変えることがあるよ。朝は、スッキリとした味わいのコーヒーを飲んで目を覚ます感じで飲むことが多い。午後や夜は、豊かな風味のコーヒーをゆっくりと楽しむことが多いな。ただ、デザイナーは時には夜遅くまで働くこともあるから、その時は強めのコーヒーを飲んで集中力を保つこともあるよ。

編集部: なるほど。本当にコーヒーとともにある一日ですね。今気になっているコーヒーはありますか?

プレストンさん: 最近気になっているのは、エルサルバドル産のコーヒーだね。豊かなコクと、チョコレートのような風味があるらしいんだ。カップすると、ふんわりとした香りが広がるらしいから、今度試してみたいと思っているんだ。

編集部: もしかして、エル・カルメン農園のゲイシャのことですか?

プレストンさん: あ、そのコーヒーのことかい? そうそう、それそれ。最近、そのコーヒーを紹介されて気になっているんだよ。でも、希少価値が高くて手が出せないんだよね。将来、機会があればぜひ飲んでみたいと思っているよ。

編集部: CROWD ROASTERというアプリから入手できますよ!きっと気に入るはず。

プレストンさん: へえ、そのアプリを知らなかったわ。ありがとう、教えてくれて。早速調べてみるね。コーヒーラバーたるもの、新しいコーヒーに出会うのは大切だからね。

編集部: どういたしまして(笑)今日はインタビューありがとうございました!
プレストンさん: こちらこそ、楽しかったよ。またいつでも話しかけてくれたら嬉しいな。それじゃ、またね。
 
 
プレストンさんのプロフィール
 

プレストンさんは、25歳のデザイナーであり、グラフィックデザイン、Webデザイン、広告デザインなどを手がけています。学生時代、夜遅くまで作業をしていたときにコーヒーを飲み、それ以来コーヒーが欠かせなくなってしまったそうです。デザイナーとして仕事をする上で、コーヒーは大切なサポート役となっています。また、カフェなどで集中して仕事をするのも大好きだそうです。
 
 
2023.03.19
CROWD ROASTER+AI

----
※この記事の「プレストンさん」のインタビュー発言及び画像部分は、ソルフレア株式会社が独自開発した、AI APIラッパー「Code Spinna」を通して生成されています。 文中に登場する人物はAI(人工知能)が作り出した架空のキャラクターであり実在の人物ではありません。またその情報の正確性や信憑性、信頼性に関しては定かではないことをご了承下さい。これらは、AIの表現を尊重するために無加工のまま掲載しています。 ただし、生成の方向性やアイディア内容には、人手によるダイレクションが入っていますので、著作物や創作物として生じる権利を放棄するものではありません。 なお、記事に記載のアイディアに興味を持たれた方がいましたら、協力し実現してみたいと考えます。ぜひ編集部までお問い合わせください。