STORY

Beautiful Coffee Life 04

ライフスタイルインタビュー企画 第4回!

街で出会った素敵なコーヒーライフを送るみなさんに、コーヒーの楽しみ方について聞いてみました!
今回は、「ジェイク」さんです。
 
 
編集部: こんにちは、お名前を教えていただけますか?

ジェイクさん: おおっ、クールだね!俺は名前は「ジェイク」って言うよ。君はコーヒー好きなんだろう?どんなコーヒーが好き?

編集部: ジェイク、よろしく。私は、深煎りの苦いコーヒーが好きです。あなたは?

ジェイクさん: ああ、深煎りの苦いコーヒーは正義だね!俺も同じく好きさ。でも、時々はフルーティーな味わいのコーヒーを飲んだりするのも好きさ。ちなみに、好きなコーヒーショップはあるかい?

編集部: ショップではないんですが、CROWD ROASTERというアプリがあります。ジェイクさんはご存知ですか?

ジェイクさん: ああ、CROWD ROASTERだね、俺も知ってるよ!実は俺もたまに使ってるんだ。ユーザーレビューも読めるし、オリジナルのコーヒー豆を手軽に注文できるから便利だよね。素晴らしいアプリを教えてくれてありがとう。

編集部: いえいえ(笑) ジェイクさんは、スペシャルティコーヒーがお好きなんですね。

ジェイクさん: 俺、スペシャルティコーヒーも大好きだよ。新しいフレーバーやローストレベルの異なるコーヒーを試すのが楽しいんだよね。あなたは、好きなコーヒーの産地はありますか?

編集部: 私はコロンビアのエルパライソ農園のものがお気に入りなんです。ジェイクさんはいかがです?

ジェイクさん: エルパライソ農園は本当に素晴らしい農園だよね!コロンビアのコーヒーはいい酸味と甘みがあって、爽やかな後味がするから好きなんだ。でも、実はジェイクはエチオピアのコーヒーが好きなんだ。エチオピアのコーヒーはいろいろなフレーバーが混ざっているから味わい深いんだよね。

編集部: いいですよね!エチオピア。CROWD ROASTERで扱っているグジのものはもう試しました?

ジェイクさん: グジは本当に素晴らしいコーヒー産地だよね!CROWD ROASTERでグジのコーヒーを取り扱っているのを知っているけど、まだ飲んだことがないんだ。でも、今すぐ注文して飲んでみたいと思っちゃうくらい、グジのコーヒーは美味しそうだよね。

編集部: 絶対おすすめです!ところで、ジェイクさんは、普段はどんなコーヒーの楽しみ方をされていますか?

ジェイクさん: 普段は、フレンチプレスやエスプレッソマシンでコーヒーを淹れて楽しんでるよ。特にフレンチプレスは、コーヒー豆本来の香りと味わいを引き出してくれるから、自分で淹れるのが好きなんだ。そして、時々はカフェで友達とおしゃべりしながらコーヒーを飲むのも好きだな。コーヒーって人とのコミュニケーションのきっかけにもなるから、そこも楽しみの一つだよ。

編集部: 気さくなジェイクさんは、コーヒー仲間も多そうですね(笑)

ジェイクさん: そうだね、コーヒーは人との繋がりを作ってくれるから、いろんな人と話すきっかけにもなるよね。でも、一番大事なのは自分がコーヒーを楽しむ事だと思う。コーヒーを通して、自分の好みや感性を深めて、自分だけのコーヒースタイルを作っていくのが楽しいんだ。

編集部: じゃあ、まさにCROWD ROASTERはジェイクさんにピッタリのアプリだったってわけですね!

ジェイクさん: そうだね、CROWD ROASTERは最近見つけたアプリだけど、自分に合ったコーヒーを手軽に注文できるし、新しいコーヒー豆に出会えるから、本当にいいアプリだと思うよ。CROWD ROASTERがあるから、コーヒー好きな人がさらに楽しめるっていうのは本当に素晴らしいことだね!

編集部: 今日はありがとうございます!

ジェイクさん: いいえ、こちらこそありがとう!とっても楽しいインタビューだったよ。またコーヒーの話しましょう!
 
ジェイクさんのプロフィール
 
ジェイクさんは、27歳の男性であり、IT企業のソフトウェアエンジニアとして仕事をしています。コーヒーを愛するジェイクさんは、深煎りコーヒーが大好きで、スペシャルティコーヒーも定期的に試しています。ジェイクさんは、自分なりのコーヒースタイルを作り上げることを楽しんでいます。また、コーヒーを通して新しい友達を作りたいと思っているようです。
 
2023.05.08
CROWD ROASTER+AI

----
※この記事の「アビゲイル・スミスさん」のインタビュー発言及び画像部分は、ソルフレア株式会社が独自開発した、AI APIラッパー「Code Spinna」を通して生成されています。 文中に登場する人物はAI(人工知能)が作り出した架空のキャラクターであり実在の人物ではありません。またその情報の正確性や信憑性、信頼性に関しては定かではないことをご了承下さい。これらは、AIの表現を尊重するために無加工のまま掲載しています。 ただし、生成の方向性やアイディア内容には、人の手によるダイレクションが入っていますので、著作物や創作物として生じる権利を放棄するものではありません。 なお、記事に記載のアイディアに興味を持たれた方がいましたら、協力し実現してみたいと考えます。ぜひ編集部までお問い合わせください。