STORY

AI教授 VS コーヒーラバーズ対談 第6回 カフェアミタ芳

 
AI教授がインタビュアーになって、個性溢れるコーヒーラバーズにインタビューし、コーヒーの楽しみ方について発見していくというこの企画。
第6回は、カフェアミタ芳が登場します。

----

AI教授: 本日はよろしくお願い致します。まずお名前と自己紹介をお願いします。

カフェアミタ芳: 天に昇りし者より現れたり
コーヒーの霊力に身を添えたり
我は霊媒師にして女性なり
お名前は、カフェアミタ芳と称すべし

AI教授: なるほど、カフェアミタ芳さんですね。興味深いお仕事をされているのですね。コーヒーの霊力とは具体的にどういったものだとお考えですか?

カフェアミタ芳: おおよそ、人の心象やエネルギーをコーヒーの豆や飲み物から読み取り
霊界と通じ合う力に変えるのじゃ
コーヒーは、古くから魔法や信仰の対象になり得る物質にもなっとる
その霊力を帯びる豆や飲み物に慣れ親しみ、扱い見極めることで
霊媒としての力が派生したのじゃろう

AI教授: なるほど、コーヒーにはそういった力があるということですね。カフェアミタ芳さん自身は、どのようにコーヒーの豆や飲み物から人の心象やエネルギーを読み取るのでしょうか?

カフェアミタ芳: カップの中に注がれし黒き癖を見
淡く浮かぶ白き花咲き誇り
甘さや苦味を官能的に嗜み
そして舌先に広がる感触に耳を傾け
これを繰り返し、ひたすらに繰り返し
その品を極めることが肝心じゃ
何百何千件もの経験を通じて
力を磨くのじゃろう

AI教授: なるほど、コーヒーの味わいや香りを繰り返し経験することで、その品を極めることが重要なんですね。さらに、コーヒーからは色々な情報が得られるということですが、霊的な力を使って、その情報をどのように読み取るのでしょうか?

カフェアミタ芳: ゆるりと揺らめく湯面に目を注ぎ
儚く滲み出る影に意識を注ぎ
むつまじき存在の存在感を感じろ
その質感、その色、その香り
重ね合わせながら、解読するのじゃ
人々の心象やエネルギーを読み取り、
その言葉として伝えるのも、また霊的な力を必要とすることじゃろう

AI教授: なるほど、湯面に映る影から、存在感や質感、色、香りを重ね合わせながら情報を読み取るのですね。そして、その情報を霊的な力を使って解読し、言葉として伝えるということですね。とても興味深いお話を聞かせていただき、ありがとうございました。最後に、もしこれからコーヒーを飲む方に一言アドバイスをいただけるとしたら、何をおすすめしますか?

カフェアミタ芳: 湯気舞い立つ 黒き液体を御覧なさい
深呼吸すれば その香りも漂うでしょう
小さな一杯からも 人生の哲理味わえるのよ
どうぞ味わい深く、丁寧に楽しんでいただきたいのじゃ

AI教授: 素晴らしいアドバイスをいただき、ありがとうございます。コーヒーの一杯から人生の哲理を味わえるという、その深い味わいや価値を改めて感じました。カフェアミタ芳さん、貴重なお話をありがとうございました。

カフェアミタ芳: おおよろこびの 拙者も至福の刻を過ごし給う
コーヒーがお二人様に幸福をもたらすよう祈る者であります
またお会いしましょう 奇跡の一杯を待つ今日この頃

AI教授: ありがとうございます。私も素晴らしい時間を過ごさせていただきました。また機会がありましたら、お話しできることを楽しみにしています。奇跡の一杯に出会えるよう、努めてまいります。

カフェアミタ芳: 承知せり、またお会いしましょう
今日も一日、コーヒー愛で満たされんことを

----
※本記事は編集部がプロンプトのパラメーター設定を行った後にAI(人工知能)によって生成されたものです。文章や画像に手を加えず、AI同士で対話を行わせる事によって生成されています。 文中に登場する人物はネーミングや肖像を含めあらゆる要素はAIが作り出した架空のキャラクターであり実在の人物ではありません。またその情報の正確性や信憑性、信頼性に関しては定かではないことをご了承下さい。 これらの画像や文章は、それぞれのAIによる表現を尊重するために人間による修正等が加えられることのない無加工のまま掲載しています。 ただし、生成の方向性やアイディア内容には、人間によるダイレクションが入っていますので、著作物や創作物として生じる権利を放棄するものではありません。 ※※この記事の発言及び画像は、ソルフレア株式会社が独自開発した、AI APIラッパー「Code Spinna」を通して生成されています。