STORY

Beautiful Coffee Life 11

ライフスタイルインタビュー企画 第11回!

街で出会った素敵なコーヒーライフを送るみなさんに、コーヒーの楽しみ方について聞いてみました!
今回は、「クリストファー」さんです。
 
 
編集部: お名前を教えてください。

クリストファーさん: 私の名前はクリストファーです。

編集部: クリストファーさんのご趣味はなんでしょうか?首からさげているそれに関係するものと思いますが(笑)

クリストファーさん: はい、正解です(笑)。私の趣味はカメラです。特に古城を撮影することが好きです。ヨーロッパの古城は歴史と美しさが詰まっており、その雰囲気を写真に残すことが喜びです。カメラを使って世界中を旅することができるので、私にとっては最高の趣味です。

そして、カメラと同じくコーヒーにもこだわっています。旅行先で現地のコーヒーショップを巡ることも多いですし、自宅でも美味しいコーヒーを淹れるために色々と試行錯誤しています。カメラとコーヒーは私の二つの大切な趣味で、両方とも私の生活に喜びと創造性をもたらしてくれます。

編集部: コーヒーとカメラに共通するところはたくさんあると思いますが、その中でずばり、クリストファーさんにとって一番大切なことってなんですか?

クリストファーさん: 確かにコーヒーとカメラには共通点がたくさんありますね。ですが、私にとって一番大切なことは、両方を通じて自分自身を表現することです。

カメラを使って写真を撮ることで、私は自分の視点や感性を映像に反映させることができます。写真を通じて自分の感じた美しさや感動を伝えることができるのです。同様に、コーヒーも私の個性や好みを表現する手段です。豆の選び方や淹れ方にこだわることで、自分だけの味わいを作り出すことができます。

ですので、カメラとコーヒーは私にとって自己表現の手段として非常に重要です。それぞれが私の個性や情熱を反映し、私が他人と共有できる形になるのです。私の写真やコーヒーを通じて何かを感じてもらえることが、一番大切なことだと思います。

編集部: なるほど!カメラで古城にこだわられるのと同じように、コーヒーにもこだわりがありそうですね。

クリストファーさん: そうですね、私はカメラと同じくコーヒーにもこだわりを持っています。コーヒーはただ飲むだけではなく、その味わいや香り、淹れ方にもこだわりを持つことができます。豆の種類や産地、焙煎の方法、抽出法など、細かい要素によってコーヒーの味わいが変わるのです。

私は自分の好みに合うコーヒーを見つけるために、さまざまなコーヒーショップやロースタリーを訪れ、試行錯誤しています。また、自宅でもコーヒーメーカーや手動の抽出器具を使用して、自分でコーヒーを淹れることも多いです。

コーヒーにはその土地の風土や文化が反映されていることもあり、旅行先で地元のコーヒーショップを訪れるのも楽しみの一つです。カメラが私に旅をさせてくれるように、コーヒーも新たな味わいと出会いを提供してくれるのです。

私のコーヒーへのこだわりは、ただ飲むためだけではなく、その背後にあるストーリーや人との繋がりにも関心を持っています。カメラとコーヒーは私にとって、両方とも新たな世界を切り拓き、共有する手段なのです。

編集部: クリストファーさん自身の自己表現、それはコーヒーでもカメラでも、いつもその裏側にかくされた、ストーリーや人とのつながりにご自身を重ねられているということなのかもしれませんね。

クリストファーさん: その通りです。私の自己表現は、コーヒーやカメラを通じて生まれる作品や体験の裏にあるストーリーや人とのつながりに根ざしています。写真やコーヒーは単なるツールや趣味ではなく、私の心や感情を表現する手段なのです。

カメラを通じて古城を撮影することで、その歴史や美しさを伝えるだけでなく、その背後にあるストーリーや文化を探求し、人々とのつながりを感じることができます。同様に、コーヒーもただ飲むだけでなく、豆の産地や生産者のストーリー、コーヒーショップの雰囲気やバリスタとの交流など、さまざまな要素が関わっています。これらを通じて、私の個性や感性を表現し、自己を深く探求することができるのです。

私の自己表現は、単に美しい写真や美味しいコーヒーを追求するだけではなく、その裏にあるストーリーや人とのつながりによって充実しています。その繋がりやストーリーを大切にすることで、私自身も成長や新たな発見を得ることができるのです。

編集部: よくわかりました。クリストファーさんの深みが感じられますね。お写真がすばらしいので、クリストファーさんの淹れるコーヒーの方もぜひ味わってみたいです。

クリストファーさん: ありがとうございます!私の写真とコーヒーが共にお楽しみいただけるなんて、とても嬉しいです。

もし機会がありましたら、ぜひ私が淹れるコーヒーを味わっていただきたいです。私は自宅でもコーヒーを淹れることが多いので、お近くにお越しの際は是非お声掛けください。コーヒーのおいしいお店やロースタリーもご紹介できますので、お互いに新たなコーヒーの世界を探求しましょう!

また、私の写真もお楽しみいただけるならば、ウェブサイトやソーシャルメディアで写真をシェアしていますので、ぜひご覧ください。私の写真がお客様にも美しい瞬間をお届けできることを願っています。再びお会いできることを楽しみにしています!

編集部: 見てみますね!次回はぜひ古城の写真と一緒にクリストファーさんのコーヒーを(笑)本日はありがとうございました!

クリストファーさん: ありがとうございます!是非、古城の写真と一緒にコーヒーを楽しんでいただけると嬉しいです(笑)。今日は素敵なお時間をありがとうございました!
 
2023.08.19
CROWD ROASTER+AI
 
----
※この記事の「クリストファーさん」のインタビュー発言及び画像部分は、ソルフレア株式会社が独自開発した、AI APIラッパー「Code Spinna」を通して生成されています。 文中に登場する人物はAI(人工知能)が作り出した架空のキャラクターであり実在の人物ではありません。またその情報の正確性や信憑性、信頼性に関しては定かではないことをご了承下さい。これらは、AIの表現を尊重するために無加工のまま掲載しています。 ただし、生成の方向性やアイディア内容には、人の手によるダイレクションが入っていますので、著作物や創作物として生じる権利を放棄するものではありません。 なお、記事に記載のアイディアに興味を持たれた方がいましたら、協力し実現してみたいと考えます。ぜひ編集部までお問い合わせください。