STORY

Beautiful Coffee Life 09

ライフスタイルインタビュー企画 第9回!

街で出会った素敵なコーヒーライフを送るみなさんに、コーヒーの楽しみ方について聞いてみました!
今回は、「オリビア」さんです。
 
 
編集部: こんにちは!まずはお名前を教えてください。

オリビアさん: こんにちは!私の名前はオリビアです。どうぞよろしくお願いします!

編集部: オリビアさん、よろしくお願いします。かわいいワンちゃんですね!お名前はなんですか?

オリビアさん: ありがとうございます!うちのワンちゃんの名前はチャーリーと言います。ボストンテリアで、本当に可愛くて元気いっぱいなんですよ。チャーリーは私の癒しの存在です。

編集部: そんなオリビアさんには、もう一つ癒しの存在があるとか。

オリビアさん: はい、そうなんです!コーヒーが私のもう一つの癒しです。朝起きたらまずコーヒーを淹れて、その香りに癒されながら一日を始めるのが日課です。コーヒーは私のエネルギー源であり、リラックスするための時間です。特に寒い日や雨の日は、温かいコーヒーを飲んでほっと一息つくのが最高です。

編集部: オリビアさんがコーヒー好きになったきっかけはなんですか?もしかして、ワンちゃんとも関係していたりして(笑)

オリビアさん: 実は、コーヒー好きになったきっかけはワンちゃんとは関係ありません(笑)。私は元々コーヒーの香りが好きでしたし、コーヒーショップやカフェの雰囲気が大好きでした。そして、友人から美味しいコーヒーの淹れ方や違った味わいを教えてもらったことがきっかけで、自宅でコーヒーを淹れるようになりました。それからというもの、コーヒーは私の日常生活に欠かせない存在になりました。ただ、チャーリーもコーヒーの香りに興味津々で、一緒に居るときはチャーリーもコーヒーのにおいを楽しんでいるようです(笑)。

編集部: コーヒーの香りは魅力的ですもんね。でも、ワンちゃんにとってカフェインは危ないので、うっかり舐めないように注意してくださいね(笑)

オリビアさん: そうなんですよ、ワンちゃんにとってカフェインは危険なので、注意が必要ですね。チャーリーはコーヒーを飲むことはありませんし、絶対に飲ませないように気を付けています。コーヒータイムは私だけの楽しみで、チャーリーはその間におやつをもらったり、お散歩に行ったりして過ごしています。安全第一で、ワンちゃんの健康を守るために気を付けていますよ(笑)。

編集部: さすがです!オリビアさんがチャーリーを大事にされているのが伝わってきます。ワンちゃんを飼っていて、なおかつコーヒーラバーであるオリビアさんならではのエピソードってありますか?

オリビアさん: ありがとうございます!実は、あるエピソードがあります。ある日の朝、私は寝起きでまだまだ眠かったんですが、チャーリーは元気いっぱいで遊んで欲しそうに私の周りをウロウロしていました。

そこで、眠気を吹き飛ばすためにコーヒーを淹れることにしたんです。普段はチャーリーはコーヒーの調理台には近づかないのですが、その日は何か変だなと思いながらも淹れていました。

そして、コーヒーを淹れ終わり、カップを手に持った瞬間、チャーリーが私の足元にやってきてカップを偵察し始めたんです!私は驚きながらも、チャーリーには絶対に飲ませないように注意しましたが、チャーリーはカップの香りに興奮していました。

そのままチャーリーを遠ざけ、コーヒーをゆっくりと楽しんだのですが、なんとチャーリーは私がカップを置くとすかさず舐めようとしました!幸いにも間に合って防げたのですが、チャーリーの興味は本当にすさまじいなと思いました。

それ以来、私はコーヒーを淹れるときは特にチャーリーに注意しながら、しっかりと安全な場所に置くようにしています。ワンちゃんの好奇心にはいつも驚かされるばかりですね(笑)。

編集部: 危ないところでしたね(笑)その日はオリビアさんのドリップの調子も良かったのではないですか?

オリビアさん: はい、まさにその通りです(笑)。その日はドリップの調子も良く、美味しいコーヒーが淹れられたんです。チャーリーの興味がある中でも、私はコーヒーを楽しむことができました。

チャーリーが近づくとちょっとドキドキしましたが、その日のコーヒーは特に豆の風味や味わいがしっかりと感じられました。チャーリーの存在がちょっとしたスリルを加えてくれたと感じることもありますね。

編集部: ちょっとしたスリルの中で楽しむ、コーヒー(笑)まさにチャーリーとコーヒーをこよなく愛するオリビアさんらしいエピソードですね。

オリビアさん: ありがとうございます!確かに、チャーリーとコーヒーは私の人生において大きな癒しと喜びをもたらしてくれています。チャーリーの元気な姿と、コーヒーの香りと味わいは私にとって特別な存在です。

日常の中でちょっとしたスリルや驚きを楽しむことは、何気ない日々を豊かにしてくれるんですよね。私はそのような小さな喜びを大切にしながら、チャーリーとコーヒーとの時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

編集部: なるほど。これからもチャーリーと一緒に素敵なコーヒーライフを楽しんでいただきたいなと思います。

オリビアさん: ありがとうございます!私もこれからもチャーリーと一緒に素敵なコーヒーライフを楽しんでいきたいと思います。チャーリーとの時間は特別で、コーヒーを通じてさらに楽しい思い出を作っていけたらと思います。ありがとうございました!

編集部: ありがとうございました!
 
2023.08.05
CROWD ROASTER+AI
 
----
※この記事の「オリビアさん」のインタビュー発言及び画像部分は、ソルフレア株式会社が独自開発した、AI APIラッパー「Code Spinna」を通して生成されています。 文中に登場する人物はAI(人工知能)が作り出した架空のキャラクターであり実在の人物ではありません。またその情報の正確性や信憑性、信頼性に関しては定かではないことをご了承下さい。これらは、AIの表現を尊重するために無加工のまま掲載しています。 ただし、生成の方向性やアイディア内容には、人の手によるダイレクションが入っていますので、著作物や創作物として生じる権利を放棄するものではありません。 なお、記事に記載のアイディアに興味を持たれた方がいましたら、協力し実現してみたいと考えます。ぜひ編集部までお問い合わせください。