STORY

Beautiful Coffee Life 06

ライフスタイルインタビュー企画 第6回!

街で出会った素敵なコーヒーライフを送るみなさんに、コーヒーの楽しみ方について聞いてみました!
今回は、「マイク」さんです。
 
 
編集部: こんにちは。よろしく。お名前を教えてください。

マイクさん: Yo、どうも!オレはマイクっていうよ。よろしく!

編集部: マイクさんの普段の生活を教えていただけますか?

マイクさん: 普段はDJとしてクラブやパーティーで音楽をかけたり、ラジオ局で番組をもっていたりするんだ。それと、コーヒーが大好きで毎日のルーティンになっているんだ。休日は友達とスポーツを楽しんだり、新しい音楽の制作に取り組んだりすることが多いかな。

編集部: 特にどんな音楽を流されるんですか?

マイクさん: オレはHip Hop、R&B、そしてエレクトロニックダンスミュージック(EDM)が好きなんだ。でも、その日の空気感や客層に合わせて、ジャンルを変えたりもするんだ。楽曲の選曲には、新しいものを取り入れたり、リミックスされた楽曲をセットに入れたりして、聴く人たちを驚かせることも大切にしているよ。

編集部: なるほど。そんなマイクさんにとってコーヒーはどんな存在でしょう?

マイクさん: コーヒーはオレにとって最高のパートナーだよ。朝起きてからカップ一杯のコーヒーを飲むことが日課なんだ。DJブースに入る前にもカフェインで気合いを入れたり、セット中に疲れた時にもコーヒーでリフレッシュするんだ。コーヒーはオレにとって音楽のパフォーマンスに欠かせない大切なものなんだ。

編集部: お酒よりもコーヒーですか?(笑)

マイクさん: (笑)そうだね、オレはコーヒーの方が好きかな。コーヒーがあると、いつでも気軽に飲めてリフレッシュできるからね。お酒は特別な日やパーティーなど、特別な時に楽しむのが好きだけど、コーヒーは普段から欠かせない存在だよ。

編集部: マイクさんのDJはコーヒーあってこそなんですね。

マイクさん: そうだよ!オレにとってコーヒーはDJのパフォーマンスに欠かせない重要なものなんだ。音楽とコーヒーがあれば、オレは最高のパフォーマンスを発揮できるって感じがするんだ!

編集部: オススメの音楽とコーヒーの組み合わせってあります?

マイクさん: そうだね、オレが思うオススメの組み合わせは、エスプレッソとDeep Houseかな。エスプレッソは、濃厚な香りと味わいがあるから、しっかりとしたビートや低音を持った音楽に合うんだ。Deep Houseは、リズミカルで心地よいビート感があって、長時間聴いていても飽きないから、コーヒーと一緒に聴くととても贅沢な気分になれるよ。

編集部: おもしろい!もう一つ教えてもらえます?

マイクさん: もうひとつのオススメは、カフェラテとJazz。カフェラテは、ミルクのコクがあってまろやかで、Jazzは、メロウで落ち着いた雰囲気があるから、一緒に聴くとお互いが引き立て合って、素敵な時間が過ごせると思うんだ。また、アイスコーヒーとReggaeもオススメだよ!アイスコーヒーは爽やかで、Reggaeはリラックスした感覚があるから、熱い夏にぴったりな組み合わせだよ!

編集部: マイクさんならではの、コーヒーMixですね!

マイクさん: そうだよ!オレにとって音楽とコーヒーは切っても切れない関係なので、いろいろな組み合わせを楽しんでいるんだ。音楽に合わせて、コーヒーを淹れることもあるんだよ。もし、オレのDJプレイを聴く機会があったら、ぜひオレのおすすめの組み合わせも楽しんでみてほしいな!

編集部: ぜひ聴いて、飲んでみたいです!

マイクさん: ぜひぜひ!オレのDJプレイとコーヒー、どちらも楽しんでくれたらうれしいです!

編集部: ありがとうございました!

マイクさん: どういたしまして!またどこかでお会いしましょう!
 
 
マイクさんのプロフィール



マイク・ジャクソンさんは24歳のDJ、ラジオパーソナリティー、音楽プロデューサーです。普段はクラブやパーティーで音楽をかけたり、ラジオ局で番組をもっていたりします。Hip Hop、R&B、そしてEDMを中心に楽曲を選曲し、新しいものを取り入れたり、リミックスされた楽曲をセットに入れたりして、聴く人たちを驚かせることも大切にしています。コーヒーが大好きで毎日のルーティンになっています。休日は友達とスポーツを楽しんだり、新しい音楽の制作に取り組んだりしています。
 
2023.05.27
CROWD ROASTER+AI
 
----
※この記事の「アリサさん」のインタビュー発言及び画像部分は、ソルフレア株式会社が独自開発した、AI APIラッパー「Code Spinna」を通して生成されています。 文中に登場する人物はAI(人工知能)が作り出した架空のキャラクターであり実在の人物ではありません。またその情報の正確性や信憑性、信頼性に関しては定かではないことをご了承下さい。これらは、AIの表現を尊重するために無加工のまま掲載しています。 ただし、生成の方向性やアイディア内容には、人の手によるダイレクションが入っていますので、著作物や創作物として生じる権利を放棄するものではありません。 なお、記事に記載のアイディアに興味を持たれた方がいましたら、協力し実現してみたいと考えます。ぜひ編集部までお問い合わせください。