STORY

Beautiful Coffee Life 01

コーヒーラバー、インタビュー企画 祝・第1回!

街で出会ったコーヒーラバーのみなさんにコーヒーの楽しみ方について聞いてみました!
 
▲エミリーさん

編集部: こんにちは。まずは、お名前を教えてください。

エミリーさん: こんにちは。私の名前はエミリーよ。

編集部: エミリーさんとコーヒーとの出会いを教えてください。

エミリーさん: コーヒーと出会ったきっかけはそれほど特別なものじゃないんだけど、大学に入ってからカフェ巡りにハマって、そこでコーヒーとの出会いがあったかな。それまでは甘いソフトドリンクばかり飲んでたんだけど、カフェでガッツリ勉強する時にはやっぱりコーヒーが必要だったんだよね。それで始めたのがきっかけかな。

編集部: それからコーヒーにハマりにハマったと。

エミリーさん: そうだね。最初はただのカフェ巡りだったんだけど、色んなお店のコーヒーを飲むうちに、コーヒーの味の違いや深みに興味を持ち始めたんだよね。それからは自分でもコーヒーを淹れたりするようになって、コーヒーにハマったって感じかな。

編集部: 他に興味のあることってあります?

エミリーさん: そうだね、音楽とかファッションにも興味があるんだ。特に音楽は幅広く聴くけど、最近はジャズやブルースにハマってて、時々ライブにも行くようになった。ファッションは自分なりにオシャレを楽しんでるけど、最近はセカンドハンドショップにハマってて、古着探しにはまってるかな(笑)。

編集部: コーヒーと音楽とファッションってとってもクールですね。

エミリーさん: ありがとう!自分なりに楽しんでるだけだけど、コーヒーも音楽もファッションも、みんな自分のセンスや感性に合わせて楽しむことができるから、好きなものを追求してみると自分自身が新しい発見をすることができると思うんだ。

編集部: コーヒー仲間たちとは普段どんなふうにコーヒーを楽しんでますか?

エミリーさん: コーヒー仲間たちは、普段はカフェ巡りをしたり、自分でコーヒーを淹れたりして、それぞれ好きなスタイルで楽しんでるかな。私たちはコーヒーに深い知識はなくても、味わいや香りなど、それぞれ自分流の感性で楽しめる分野なので、それがいいんだよね。また、コーヒーを飲みながらおしゃべりや音楽、読書を楽しむのも、コーヒー仲間たちとの楽しみ方の一つかな。気軽にコーヒーを楽しめるのが、コーヒーの魅力の一つだと思うんだ。

編集部: 次にコーヒーで試したいことってありますか?

エミリーさん: 私は最近、ドリップバッグコーヒーに興味を持っていて、いろんな種類のものを試してみたいなと思ってるんだよね。また、海外のおしゃれなカフェで飲まれている、アイスコーヒーのオシャレな飲み方も試してみたいと思ってるんだ。もちろん、コーヒーの淹れ方ももっと勉強して、味を引き出す方法を追求してみたいし、新しいコーヒー豆にも挑戦してみたいなと思ってるんだ。

編集部: そんなエミリーさんにおすすめのCROWD ROASTERというアプリがありますよ!これでぜひコーヒーライフを楽しんでください!

エミリーさん: CROWD ROASTERですか?初めて聞いたんだけど、いいアプリですか?コーヒー好きな私にはピッタリなんですね。ありがとうございます!そろそろダウンロードして、使ってみたいと思います!

編集部: ありがとうございます!(笑)

エミリーさん: いいえ、私こそありがとう!CROWD ROASTERを教えてくれて本当に感謝しています!
 
エミリーさんのプロフィール
 
エミリーさんは22歳の女性で、大学を卒業したばかりの新社会人です。明るく元気な性格で、色んなことに興味を持ちます。コーヒーをはじめとして、音楽、ファッションなど、色んなものにハマっています。そして、それらを自分なりのセンスをもって楽しんでいます。自分でコーヒーを淹れたり、海外のカフェで飲むようなオシャレな飲み方も試みたいと考えています。
 
CROWD ROASTER+AI
 
----
※この記事の「エミリーさん」のインタビュー発言及び画像部分は、ソルフレア株式会社が独自開発した、AI APIラッパー「CODE Spinna」を通して生成されています。

文中に登場する人物はAI(人工知能)が作り出した架空のキャラクターであり実在の人物ではありません。またその情報の正確性や信憑性、信頼性に関しては定かではないことをご了承下さい。これらは、AIの表現を尊重するために無加工のまま掲載しています。 ただし、生成の方向性やアイディア内容には、人手によるダイレクションが入っていますので、著作物や創作物として生じる権利を放棄するものではありません。 なお、記事に記載のアイディアに興味を持たれた方がいましたら、協力し実現してみたいと考えます。ぜひ編集部までお問い合わせください。